top of page

教会について

私たちは、プロテスタント信仰に基づく超教派の集まりです。

さまざまな教派の背景を持つクリスチャンが、それぞれの違いを認め合いながら協力して礼拝や諸集会を持っています。私たちをひとつにするのは、私たちの救い主であるイエス・

キリストです。私たちは真の神への信仰と、神のみことばである聖書を土台にしています。

​私たちのビジョン

2023年度の標語

「みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くても

しっかりやりなさい。忍耐の限りを尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。

新約聖書 テモテへの手紙第二 4章2節

2023年度の聖句

「聖書はすべて神の霊感によるもので、教えと戒めと

矯正と義の訓練のために有益です。神の人がすべての良い働きにふさわしく、十分に整えられた者となるためです。」

新約聖書 テモテへの手紙第二 3章16~17節

 

​活動

私たちは聖書を基としたプロテスタント信仰に
基づき、毎週日曜日午後に礼拝を守っています。

クリスチャンの家庭で育った人、最近洗礼を受けた人、聖書やキリスト教に興味がある人など様々な人が一つところに集まり、全能で唯一の神様に礼拝を捧げています。日曜日以外にも、定期、不定期で、聖書の学び会や祈りの会、その他季節のギャザリング活動をしています。

​詳しくはお問い合わせください。

コミュニティー

教会の語源であるギリシャ語の「エクレシア」には「集まり」の意味があり、JJCFはジャカルタの地で、日本語を用いて聖書の神様を

信じ礼拝し人の集まりです。

教会とは単なる宗教施設ではなく、キリストの体として、教会に集まる一人一人が、

それぞれ神様から与えられた賜物を活かしあうことで、輝き続けるコミュニティーです。

bottom of page